その他

【ラムダッシュES-ST2Qレビュー】1万円以下で買えるコスパ抜群の人気シェーバー

【ラムダッシュES-ST2Qレビュー】1万円以下で買えるコスパ抜群の人気シェーバー

こんにちは。ヒゲが濃すぎず薄すぎずのしゅんたろ@shuntaroublogです。

使っていたシェーバーが買ってから約8年も経過してしまったので、そろそろと思って買い換えました。

8年物のラムダッシュ
Newラムダッシュ!

 

今回、私が新しく購入したのがパナソニックの人気シリーズ【LAMDASH(ラムダッシュ)ES-ST2Q】です。

  • 1万円以下で購入できる
  • Amazonでレビューの数が多い上で評価が高かった

この2点が決めてとなり、購入しました。

しゅんたろ
しゅんたろ
「シェーバーに出せる予算は1万円くらい」という人は多いんじゃないでしょうか。

ということで、1万円以下で買えるコスパ抜群、実際に売れているシェーバー【ラムダッシュES-ST2Q】について書いていきます。

の記事を読んで欲しい人

  • 予算1万円以内で、コスパのいいシェーバーが欲しい人
  • お風呂でヒゲを剃りたい人
  • 手入れはなるべくラクしたい人

【ラムダッシュES-ST2Q】の外観と付属品

ラムダッシュES-ST2Q】は白、黒、赤の3色が発売されています。

しゅんたろ
しゅんたろ
僕はシェーバーくらい派手にと思って”赤”を買いました!

大きさは、高さ15.5cm、幅6.5cm、奥行き5.0cmです。

重さは、約145gです。

ラムダッシュの他のシリーズは150g~190gの製品が多く、シリーズのなかでも1,2を競う軽さです。

ラムダッシュES-ST2Qは、防水設計(IPX7基準)となっていますので、お風呂でも使えますし、泡やジェルも使用可能です。

IPX7基準とは、水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない検査をクリアしたものです。

 

外刃はステンレス刃物鋼三枚刃です。

約13,000ストローク/分の駆動です。

 

内刃は、30°鋭角ナノエッジ内刃0°鋭角ナノエッジ内刃で、硬めのヒゲもスパッといけます。

 

背面にはトリマーが付いています。

しゅんたろ
しゅんたろ
眉をサッと揃えるのにも便利です。

 

ACアダプターは、入力定格電圧がAC100-240V / 50-60Hzなので海外でも使用可能です。

急速1時間充電で、フル充電すれば約2週間使えます(1日1回3分の使用の場合)。

 

その他には、シェーバーホルダー、掃除用ブラシ、専用オイルが付属しています。

シェーバーホルダーを使って縦置き保管ができます。

 
しゅんたろ
しゅんたろ
洗面台のミラー裏の収納など幅の無いところでも置けます。

 

【ラムダッシュES-ST2Q】の使用感

ラムダッシュES-ST2Qは、軽量かつ細身なので使っていて楽です。

8年間に買った商品と比べるとかなり静音になっています。

ヒゲセンサーが付いていて、感知するとパワーが上がります。

 

剃り終わった後の肌のヒリつき感はありません。肌にやさしい印象を受けました。

一方で、深剃りはイマイチというのが正直な感想です。

しゅんたろ
しゅんたろ
朝に剃っても夜には目立ってきてしまうようなヒゲが濃い人にはオススメできませんね。

 

基本的な洗い方は、

①濡らした外刃にハンドソープをつけて、スイッチオン。

②外刃を外して、すすぎ洗い。

➂自然乾燥

という流れで、日々の手入れは簡単です。

しゅんたろ
しゅんたろ
洗面所に置いてあるハンドソープで気軽に洗えるのはいいです!

 

【ラムダッシュES-ST2Q】レビューまとめ

本記事は、『【ラムダッシュES-ST2Qレビュー】1万円以下で買えるコスパ抜群の人気シェーバー』について書きました。

本記事を書いた2019年12月19日現在で、ラムダッシュES-ST2Qは、

  • 価格.comのシェーバー注目ランキングで第2位。1万円以下では第1位。
  • 満足度4.24

と高い人気と評価を得ています。

しゅんたろ
しゅんたろ
選ぶのに迷ったらとりあえずこれにしておけば後悔しないんじゃないかな…?

 

ヒゲの濃さが薄め、または普通くらいの人にお勧めしたい、お風呂でも使えて、予算1万円以下で買えるコストパフォーマンスの高いシェーバーです。

以上、しゅんたろ@shuntaroublogでした。