子育て

ウルトラマンを動画配信サービスで観たい人はHuluに入るべき3つの理由

ウルトラマンを動画配信サービスで観たい人はHuluに入るべき3つの理由

こんにちは。しゅんたろ@shuntaroublogです。

本記事では、動画配信サービスでウルトラマンを観たい人はHuluに入るべき理由を説明します。

動画配信サービスは、HuluのほかにAmazonプライムやNetflix、U-NEXT、dTVなど様々なサービスが展開されています。

そのなかでも特に観たいのがウルトラマンなのであればHuluに勝るものはありません。

その理由を3つ、他の動画配信サービスと比較しながら書いています。

の記事を読んでわかること

動画配信サービスを利用してウルトラマンを観たい人は、Huluに入るべき3つの理由

  1. Huluはウルトラマンの公開作品が最も多いから
  2. Huluはウルトラマンを観るうえで最もコスパがいいから
  3. Huluはウルトラマンを好む世代に合ったキッズ作品が充実しているから

 

ちなみに、ウルトラマンに限らなければ、動画配信サービスはAmazonプライムビデオを1番オススメしています。Amazonプライム会員として、さまざまな暮らしに便利なサービスを受けられます。

幼児がいる家庭にこそAmazonプライムビデオ!親目線で徹底解説!どうも、しゅんたろ(@shuntaroublog)です。 子どもの相手を1日中しているのは、肉体的にも精神的にもつらいもの。 ...

 

Huluとは

Hulu(フールー)とは、HJホールディング株式会社が運営する動画配信サービスです。

2011年にサービスが開始されています。

現在は50,000本以上のコンテンツを配信しており、月額933円(税別)で、すべてのコンテンツが完全見放題です。

くろ
くろ
Huluって人気はどうなの?
しゅんたろ
しゅんたろ
あるアンケートでは数ある動画配信サービスのなかで3位になっているよ!

ict総研が2019年に行ったアンケートでは、有料動画配信サービス利用率は1位Amazonプライムビデオ、2位Netflixに続く3位がHuluとなっており、動画配信サービスのなかでも人気が高いことが伺えます。

有料動画配信サービス利用動向に関する調査:ict総研(外部ページ)

 

ウルトラマンを動画配信サービスで観たい人はHuluに入るべき3つの理由

ウルトラマンを動画配信サービスで観たい人はHuluがベストです。

結論からいうと次の3点です。

画配信サービスを利用してウルトラマンを観たい人は、Huluに入るのがベストである3つの理由

  1. Huluはウルトラマンの公開作品が最も多いから
  2. Huluはウルトラマンを観るうえで最もコスパがいいから
  3. Huluはウルトラマンを好む世代に合ったキッズ作品が充実しているから

では、ひとつずつ解説していきます。

 

Huluはウルトラマンの公開作品が最も多いから

動画配信サービスのなかでウルトラマンの作品数が最も多いサービスがHuluです。

特に言いたいのは、ニュージェネレーションズと呼ばれる2015年以降に放映された新しいテレビシリーズが観られるのはHuluだけです。

  • 『ウルトラマンジード』
  • 『ウルトラマンオーブ』
  • 『ウルトラマンX』
  • 『ウルトラマンギンガS』
  • 『ウルトラマンギンガ』

(現在放映中のウルトラマンタイガと前作のウルトラマンルーブは他の動画配信サービスでも観ることができます。)

くろ
くろ
どれが一番面白いのかな?
しゅんたろ
しゅんたろ
個人的には、ウルトラマンジードウルトラマンオーブを観てない人はぜひ優先的に観てほしい!

ジードとオーブは、登場人物のキャラクターが立っていて、ストーリーも明快で、ニュージェネレーションズのなかでも1、2を競う面白さです。

近年登場するウルトラマンは、過去に登場したウルトラマンの力を借りたり、過去のウルトラマンが登場したりすることが多いため、観ておくとより今後の作品もより楽しめるはずです。

さらに、ウルトラマンフェスティバルウルトラヒーローズEXPOなどのイベントでの舞台映像も観ることができます。

しゅんたろ
しゅんたろ
舞台はテレビや劇場版では見られないコラボが実現していて面白いです。

 

くろ
くろ
Huluが他に劣っているところはないの?

Huluでは観られない作品を公開している他のサービスもあります。

Amazonプライムビデオでは、Huluでは観られない『ウルトラマンオーブTHE ORIJIN SAGA』を独占配信しています。

Netflixでも、アニメ『ULTRAMAN』を独占配信しています。

この2作品が観たいけれども、サービスをいくつも入会したくないという人、いると思います。

そういう人は無料体験で観てしまいましょう(笑)

しゅんたろ
しゅんたろ
実際、私はNetflixを無料体験だけして入会せずに『ULTRAMAN』を観ました(笑)

 

この2作品を除けば、Huluに無くて他にあるという作品はありません。

以下公開されている作品です。

  • 一部を除いて、Huluで観られなくて、他で観られる作品は無い。
  • テレビシリーズ、劇場版、イベントの舞台作品まで30作品以上が観られるのはHuluのみ。
  • Huluで観られない『ウルトラマンオーブTHE ORIJIN SAGA』や『ULTRAMAN』をどうしても観たければ、無料体験だけして観る方法あり。

 

Huluはウルトラマンを観るうえで最もコスパがいいから

ウルトラマンを観ることができる動画配信サービスは他にもあります。

動画配信サービス名 ウルトラマン公開作品数 月額
Amazonプライムビデオ 6 500円(年会員なら408円)
Netflix 9 800円~
Hulu 35 933円
U-NEXT 19 1,990円
d-TV 11 500円
くろ
くろ
ずば抜けて多い35作品!

料金だけみればAmazonプライムビデオやd-TVのほうが安いですが、Huluは作品数が3倍以上です。

作品数だけでなく価格とのバランスを考慮してもベストなのは明らかにHuluです。

 

Huluはウルトラマンを好む世代に合ったキッズ作品が充実しているから

huluのなかにはHulu kidsという、子ども向け作品だけを検索、視聴できるカテゴリーがあります。

上の写真はほんの一部ですが、知育番組も多くあります。

「おかあさんといっしょ」や「みいつけた!」などのNHK教育テレビの番組も観ることができます。

他にも「えいごであそぼ」などの英語教育番組や「のりものすごいぞ!」「むしTV」などの子どもが好きな乗り物や虫の番組、「ぐーちょきぱーてぃー」といったももクロの教育番組が独占配信されているなど、バラエティー豊かです。

写真にはありませんが「アンパンマン」や「しまじろうのわお」などもありますよ。

小学生になってから楽しめる作品や親が楽しめる番組もたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

Hulu Kidsのページ(外部ページ)

くろ
くろ
ウルトラマンが好きなら仮面ライダーやスーパー戦隊も好きなんじゃない?

仮面ライダーとスーパー戦隊は、ウルトラマンほどは他の動画配信サービスと差はありませんが、テレビシリーズと劇場版合わせて、仮面ライダーは60作品以上、スーパー戦隊は30作品以上楽しめます!

 

Huluを視聴する方法

Huluをテレビで観るには主に次のいずれかのセットが必要です。

  1. Huluに対応したテレビ
  2. Hulu未対応テレビ+対応ゲーム機(PS4、wii U ※Switchは非対応)
  3. Hulu未対応テレビ+対応ブルーレイプレーヤー(PS4、wii U ※Switchは非対応)
  4. Hulu未対応テレビ+FireTVstick

Huluに対応したテレビや対応ブルーレイレコーダーを持っていない方に、もっともオススメなのは④Hulu未対応テレビ+FireTVstickの方法です。

くろ
くろ
ふぁいあてぃーびーすてぃっく?
しゅんたろ
しゅんたろ
USBメモリーみたいな外見で、テレビのHDMI端子に挿して使うんだよ!

手順としては、次の4STEPだけです。

  1. パソコンやスマホからHuluに登録
  2. FireTVstickを購入
  3. FireTVstickをテレビに挿して、Huluアプリをインストール
  4. ログイン

FireTVstickは、リモコンが付属していて操作も楽です。音声検索もできちゃいます。

さらに、Huluだけでなく、AmazonプライムビデオやNetflix、AbemaTV、DAZNなど幅広い動画サービスに対応しています。

Huluを観るならば、FireTVstickがオススメです。

 

ウルトラマンを動画配信サービスで観たい人はHuluに入るべき3つの理由・まとめ

画配信サービスを利用してウルトラマンを観たい人は、Huluに入るのがベストである3つの理由

  1. Huluはウルトラマンの公開作品が最も多いから
  2. Huluはウルトラマンを観るうえで最もコスパがいいから
  3. Huluはウルトラマンを好む世代に合ったキッズ作品が充実しているから

いかがでしたでしょうか。

Huluでウルトラマンを観るようになった後のデメリットとしては、

  • 知っているウルトラマンが増えてソフビ人形をはじめウルトラマンのおもちゃを欲しがられてしまうこと
  • 子どもが戦いごっこをしたがること

でしょうか(笑)

2週間の無料体験もありますので、ぜひHuluを試してみてくださいね。