節約

LINEPayをコンビニで使う方法【10秒で解決!】

LINEPayをコンビニで使う方法【10秒で解決!】

「コンビニでお得みたいだからLINEPay使ってみよう」

という方向けに

LINEPayをコンビニで使う方法を余計な説明無しでサッとご紹介します。

 

ちなみにLINEモバイルに乗り換えた等して、もらったLINEポイントはそのままではコンビニですぐに使えません。

LINEポイントをLINEPayで使えるようにするには、10分程作業する必要がありますので注意してください。

LINEポイントをLINEPayで使えるようにする方法
LINEポイントをLINEPayで使えるようにする方法ある日、LINEウォレットから「LINEポイントを獲得しました」と1件の通知が。 「LINEPayは聞いたことがあるけどL...

 

LINEPayの主な支払い方法は2通り

LINEPayの支払い方法は主に2通りあります。

  1. スマホにコードを表示してお店に読み取ってもらう(コード支払い)
  2. スマホでお店のコードを読み取る(コードリーダー)

お店に合わせて使い分けましょう。

 

コード支払いの方法

①LINEアプリを開き、下のタブの1番右にある「ウォレット」を押します。

 

②「コード支払い」を押します。

 

③LINEPayコードの画面が表示されますので、店員さんに提示してください。

表示されたコードは5分以内でしか使えませんのでご注意ください。

 

 

バーコードリーダーの方法

①LINEアプリを開き、下のタブの1番右にある「ウォレット」を押します。

 

②「コードリーダー」を押します。

 

③読み取り画面が開きますので、提示されたコードを読み取ってください。

 

終わりに

お支払いした内容はLINEウォレットから次のようなLINEがきます。

このときはローソンでコーヒーを買いました。

さらにこのときは「6月度Pay得キャンペーン」で15%還元!

キャンペーンに寄るかもですが、このときはすぐに還ってきたのがまた嬉しい(^^♪

 

キャッシュレス決済の定着を図るために、数十%の還元キャンペーンは今後も続くものと思われます。

LINEを使っててコンビニで買い物をする人は、「塵も積もれば山となる」じゃないですが使わないと損ですよ!

格安スマホで年間1万円以上浮くのは確実?!節約はまずスマホ代から! 格安スマホの購入に足踏みしている人の背中を押したいと思い、記事を書きました。 しゅんたろも最近、格安スマホにしました。 ...