節約

ユニクロで買うべきは「感動パンツ」。仕事着にも普段着にも使えます!

ユニクロで買うべきは「感動パンツ」。仕事着にも普段着にも使えます!
しゅんたろ
しゅんたろ
こんにちは!しゅんたろです!突然だけど結婚してから服はほとんどユニクロで買ってるんだ。
くろ
くろ
ユニクロは確かにショッピングセンターに入っているから家族で買い物のついでに寄れて買いやすいね。昔と違ってデザインも良くなってきたし。
しゅんたろ
しゅんたろ
そうだね。そんなユニクロの数ある商品のなかでも僕が気に入っているのが【感動パンツ】アンケートでも96%がまた買いたいと答えた人気商品で、僕も買い足して3本持ってる(笑)仕事着として使いまわしてるんだ。
くろ
くろ
3本も!?どこがそんなに気に入ったの?
しゅんたろ
しゅんたろ
じゃあ、実際に穿きこんでいる経験も交えて感動パンツを紹介するね!

の記事が役に立つ人

  • 仕事とプライベート兼用で使えるパンツを探している人
  • 5,000円以下で買える機能性の高いパンツを探している人
  • ユニクロで「これは買っとけ」という商品を探している人

 

ユニクロの感動パンツとは

出典:ユニクロ

 

感動パンツはユニクロで販売している人気のパンツ(ズボン)です。

ユニクロがアピールしている特徴は次の4点

動パンツの特徴

  1. 超軽量(とても軽い)
  2. 超伸縮(すごく伸びる)
  3. 超速乾(すぐ乾く)
  4. 自宅で洗濯可能(気軽に洗える)

とても軽い

重さは驚きのりんご1個分(約250g)。持つと「軽さ」がよく分かります。

 

すごく伸びる

歩いてるときや座るときに膝が抑えられるような窮屈さを感じず、移動や作業をしても快適に過ごすことができます。伸長率が20%。

 

すぐ乾く

従来のユニクロのチノパンの3倍の速乾性だそうです。

しゅんたろ
しゅんたろ
この速乾性が夏場は本当に助かる…!

外に出るだけで汗をかくような日でも、足に湿気がこもる気持ち悪さを感じません。

 

自宅で気軽に洗える

夏場は汗をどうしてもかきますから、洗濯はこまめに行いたいもの。

僕はいつも他の洗濯物と一緒にネットに入れて洗濯機にポイで洗っていますが問題ありません。

シワになりにくい加工がされていて、アイロンがけをしても大丈夫です!

気軽に洗えるから、仕事で山林や土が舞う現場に行って汚れるのも気になりません

 

しゅんたろ
しゅんたろ
体感的には仕事や普段履きどころか、スポーツするのに使っても差し支えないレベルです!

 

感動パンツのラインナップ

感動パンツにはラインナップが主に4種類あります。

動パンツのラインナップ

  1. 感動パンツ ウルトラライト コットンライク
  2. 感動パンツ ウルトラライト ウールライク
  3. 感動パンツ ウルトラライト シアサッカー
  4. 感動パンツ ソフトタッチ

私が持っているのは、メインのコットンライクとウールライクの2種類なので、こちらをご紹介します。

感動パンツ ウルトラライト コットンライク

出典:ユニクロ

 

ウールライクと比べて、カジュアル寄りなパンツです。

テカテカした光沢感やシャカシャカした質感が好みでない人もいるかもしれません。

でも一方で、写真のようにポロシャツやスニーカーにも合わせやすく、さまざまなコーディネートに合わせやすいと思います。

ワイシャツに合わせても問題ないと思います。

ウールライクに比べると汚れが落ちやすそうなので、砂やほこり等で汚れる心配がある場所での着用はコットンライクのほうがおすすめです。

あとは、ベージュは素材のせいかチノパン等より濡れると目立つので、トイレで手を洗うときなど変なところに水しぶきを飛ばさないように注意が必要です。

冗談のようで結構に気になる場面が多いです。

 

感動パンツ ウルトラライト ウールライク

出典:ユニクロ

 

コットンライクよりもビジネス向きなのがウールライクです。

ウール(羊毛)風なので、コットンライクよりも高級感があります。

個人的にはコットンライクよりこっちを好んで穿いています。

見た目がラフじゃないのに、履き心地はジャージのようにラクなのが気に入っています。

冬を除いて年中穿いて1年以上経ちますが、見た目に劣化を感じさせません。

 

感動パンツの価格

税抜き価格で3,990円となっています。

ただし、ユニクロは頻繁に週末にセールをやっていますので、セール時を狙えば2,990円で購入できます。

パンツの購入を急がない人は、セール時を狙ってまとめ買いがお得ですよ。

 

終わりに

ユニクロの感動パンツについてご紹介しました。

動パンツの感動するところ

  1. 履き心地がすごくいい
  2. 見た目も綺麗(特にウールライク)
  3. 家で気軽に洗えるから清潔を保てる
  4. セール時なら2,990円/本で買える

恐らくこれからも主力商品であり続けるでしょう。

1本買うと本当に買い足したくなります。

暑い日はジーパンやチノパンにもう戻れないかもしれません。

ぜひ試してみてください!